ダイエットの苦い経験を乗り越える方法!

兵庫県でダイエットジムをお探しなら、阪急西宮北口・JR西宮から徒歩すぐのBreezeへ!

 

梅雨もようやく落ち着き、秋晴れも見えてきた今日この頃 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

女性専用月額制ダイエットジムBreeze西宮店です!

 

ダイエットで苦い経験や失敗など一度はあると思います。。。

食事をただただ減らすだけのダイエットで辛かった・・・

思うように体重が落ちず、あきらめてしまう・・・などなど

インターネットで紹介されるうまくいった方法などをとりあえず真似はしてみたものの、うまくいかなかった・・・

結論から言うと、これ全てやってるご本人は悪くないんです。

どういうことかというと、失敗する原因がいくつかあって代表的な例を挙げると

まず誰かがやったダイエットをまねしてうまくいかない場合、原因としては人それぞれで

代謝するカロリーやスタート時点での体型が違うため紹介されている摂取カロリーを真似ても同じ結果が生まれないのは、当然なのです。

 

もう一つの良くお聞きするパターンとしては、摂取カロリーは明記せず代表的なやり方How to

だけが紹介されている場合、

たいていこういう場合、考え方や気を付けるポイントを成功事例と合わせて紹介されています。

その多くがダイエットに当てはまる気を付けるポイントを羅列して、紹介していることが多いので

そのひとつ一つのポイントは、我々プロから見ても間違っていない情報であることが多いのですが、

それをすべて一気に取り入れようとしてしまい、パンクして翌週に暴食してしまう、なんてこともあります。

 

ネットの情報は、より多くの不特定多数の方に見て頂いて成り立っている情報のソースがほとんどで、

普及している事例ではYoutubeの動画再生数や登録者数といったところですが、

その情報は、あなた個別のためのものではなく多くの皆さんに向けて当てはまるものとしてつくられています。

そこを抑えたうえで参考にしていただけると良い情報であることも多いのですが・・・

なのでそっくりそのまま真似してしまったり、全部を鵜呑みにしてしまうのはことダイエットにおいては、

失敗を招いてしまうこともしばしば。

 

実際パーソナルでダイエットをご案内をしているうえで、会員様お一人おひとり摂取カロリーの目安も。進めていき方も10人いらっしゃれば十人十色です!

 

もちろん頑張ることは必要ですが、合ったやり方を頑張っていただかないと、より効率的な良い結果は生まれません。

カウンセリングでいろんな方からお話をお伺いしていると、とてもまじめに取り組んでいただく方ほど、間違ったやり方と出会ってしまった場合、結果が出ずにとても悩んでおられる方が多いように感じます。

これは我々にとっても、とても悲しいことです。。。

 

ダイエットを目指す方が一人でも多く笑顔になっていただけるように我々が無料カウンセリングでお待ちしております。

少しでもお悩みの方やこれからダイエットを始めようと思っておられる方、ぜひ悩んで辛くなってしまう前に、ご相談にいらしてください。

いつでもスタッフが笑顔でお待ちしております!^^