ダイエットするなら毎日トレーニングする!?

 

今日は、ダイエットをする上でトレーニングを毎日しても良いのか? について!

ずばりダイエット中における毎日のトレーニングは「部位を分ければok」です!
筋トレをした後は筋肉は傷ついた状態。これを修復するのに研究では約24時間〜72時間が必要と言われています。
毎日できない様に感じてしまいますが、これは全身のトレーニングをした場合!
つまり体の大きな筋肉毎(胸、背中、脚)に分けて毎日ダイエット用のトレーニングします。
またダイエットトレーニング中は分割して毎日トレーニングすることで、「1回のトレーニング時間が減る」「細かく鍛えれるのでメリハリをつけやすい」「1回のトレーニング時間が少ないので集中しやすい」などといったメリットもあります。
様々な部位を毎日トレーニングすることで体の基礎代謝が上がることで「太りにくい体」にしやすいので、ダイエット中の毎日のトレーニングはむしろ効果的です。

BREEZE西宮はダイエットに特化したパーソナルトレーニングジムで珍しい定額通い放題のプランをご用意させていただいております。またダイエット中に毎日トレーニングは難しいというお客様にも週1回30分のコースで全身を鍛えられますよ!

ダイエットを考えられてる女性の皆様!
「BREEZE西宮」では無料の体験トレーニングとカウンセリング受けられるので、お客様に合ったプランをご案内させていただければ幸いでございます!

カウンセリングご予約はこちら

皆様とトレーニングを一緒にできる日をお待ちしております!

トップページに戻る