ダイエットで使える知識!血糖値のコントロール

兵庫・大阪からもJRや阪急電車でアクセス抜群!Breeze西宮店です!

今日は、ダイエットの食事管理でよく耳にする血糖値についての豆知識をひとつ。

皆さんは「血糖値」と聞くと漠然と上がりすぎない方がいいもの・・・

上がるとしんどくなる・・・などいろんなイメージがあると思います。

今日はダイエットの際にこの血糖値をコントロールして味方につけると、よりダイエットがつらくなりにくい

方法をご紹介します!

実はこの血糖値、上がりすぎるとよくないだけではなく、急激に下がってしまってもあまり良くないもの

というのはご存じですか?

低くなりすぎるとめまいやふらつきなど、体に様々な支障をきたします。

上がってもダメ、下がってもダメと言われるこの血糖値ですが、本当の正解はどこにあるのでしょう?

 

結論から言うと、この血糖値・・・答えのキーとなるのが上り下がりの落差にあります!

急上昇や急下降が問題なのです。

ダイエットに関連付けて言えば、血糖値の急上昇をまねく食べ物を摂取するとインスリンというホルモンが

大量に分泌されます。このタイミングで脂肪がつきやすくなるともいわれています。

逆に急上昇したものは正常値に戻す働きで当然急下降するわけですが・・・

基準値を急激に下回った時点で強い空腹感を感じやすくなります。

無理なダイエットや下手なカロリー制限をしてしまうとこの空腹感によって食欲が爆発してしまう方も多いですね。

 

ではどうすればよいのか。

その方に合った栄養素のバランスを摂りながらカロリーを制限すればよいのです!

Breezeではご入会の際にカウンセリングで伺ったお話や基礎代謝を基にその方に最適なカロリーだけではなく、

栄養素別の量を算出します。

その数字を基に、お食事を摂る練習をしていただきながら、トレーニングを行っていきます。

摂取カロリーも適正に減らすことができ、トレーニングで代謝を上げ消費を促していくわけですね!

やみくもにやるダイエットはもう古いですし、何より健康的にカラダを引き締めることができません。

自己流やネットの切り抜きの情報だけに頼りながら一か八かの賭けをするダイエットはもうやめにしませんか?

お悩みや食事習慣、お仕事によってもご案内する内容は様々です。

そのために我々プロがいます。

餅は餅屋、ダイエットはダイエット専門ジムに任せてください^^

無料でのカウンセリングも現在行っております!

是非気軽にご予約・ご連絡をくださいませ!

それでは本日も皆様とお会いできる日を楽しみに元気に営業してまいります!