ダイエットの際の運動目安!

西宮、夙川、甲東園、宝塚からも近い!Breeze西宮!

皆さん残暑が残るこの季節、いかがお過ごしでしょうか?

今日はダイエットの際の運動量の目安について!

ではまず日常生活においての運動の目安はどのくらいなのでしょうか。

厚生労働省のサイトでも紹介されているように、

調査によると1日平均で男性8,202歩、女性7,282歩

目標として言われている歩数は、1日1万歩以上!

だいたい1時間~1時間半を7km程歩く歩数です。消費カロリーにして約300kcal・・・

おにぎり約2個分・・・

健康のための指標としては良いものですが、今カラダにある脂肪をなくしたいダイエットとなると、

できるだけ摂取カロリーより消費カロリーを大きくしたいので、

運動効率から考えるとウォーキングだけでは効率があまりよくありません。

あくまでウォーキングやジョギングは脂肪燃焼に効果はありますが運動強度としては高くないので、

筋力トレーニングとの併用をお勧めします!

筋力トレーニングにおいても、体の使い方や癖によって運動効率が変わるためその方の体の癖を知り、

トレーニングのフォームやトレーニング時の動かす際の適切な意識が必要になります。

その癖を知り、最大限の効果をトレーニングで得られるのがマンツーマンのパーソナルトレーニングです。

まずは体の癖や食事のコツを知るだけでも体に対する意識はガラリと変わります。

それを知りたい方は、ぜひ無料カウンセリングにお越しください!

当店ではプロのトレーナーがカウンセリングを行っております。

ぜひ!体のお悩みやダイエットの悩みなどお気軽に教えてください!